So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

映画「劇場版夏目友人帳~うつせみに結ぶ~」 [TV・映画]

natume.jpg
「劇場版夏目友人帳~うつせみに結ぶ~」

【キャスト(キャラクター名)】
神谷浩史(夏目貴志) 井上和彦(ニャンコ先生・斑) 小林沙苗(夏目レイコ) 藤村歩(夏目貴志・少年時代) 村瀬歩(結城大輔) 伊藤美紀(藤原塔子) 伊藤栄次(藤原滋) 石田彰(名取周一) 堀江一眞(田沼要) 佐藤利奈 (多軌透)
【スタッフ】
総監督:大森貴弘 監督:伊藤秀樹 原作:緑川ゆき 脚本:村井さだゆき 音楽:吉森信

【あらすじ】人と妖の間で忙しい毎日を送る夏目は、偶然昔の同級生・結城と再会したことで、妖にまつわる苦い記憶を思い出す。そんな頃、夏目は、名前を返した妖の記憶に出てきた女性・津村容莉枝と知り合う。レイコのことを知る彼女は、いまは一人息子の椋雄とともに穏やかに暮らしていた。彼らとの交流に心が和む夏目。だが、親子の住む町には謎の妖が潜んでいるらしかった。そのことを調べに行った帰り、ニャンコ先生の体についてきた"妖の種"が、藤原家の庭先で、一夜のうちに木となって実をつける。どことなく自分に似た形のその実を食べてしまったニャンコ先生が、なんと3つに分裂してしまう――!?

【感想】(鑑賞日:2018.10.29)
友人から勧められて観たTVアニメ「夏目友人帳」、最初は妖怪がちょっと怖かったのですが、このアニメのなんとも言えない優しさが好きになり、この秋に上映される劇場版をとても楽しみにしていました。
期待どおり、とても優しくて心地のいい世界でした。哀しみを癒すあたたかさを感じました。
また観たいなぁ~
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。