So-net無料ブログ作成
検索選択
思ったこと ブログトップ
前の10件 | -

2017梅の花 [思ったこと]

2017梅.jpg
今年も梅の花が咲きました! 寒いけれど、春がそこまで来てるって感じますね。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

チョコレート [思ったこと]

チョコレート.JPG
バレンタインデーに知り合いの娘さんからチョコレートをもらいました!
意外なプレゼントにびっくりしたけど、うれしかったな~
手づくりの生チョコ、美味しかったです。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

謹賀新年2017 [思ったこと]

eto_tori_fukubukuro.png
あけましておめでとうございます。
今年も毎日を大切にしていきたいとあらためて思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

良いお年を [思ったこと]

今年ももうすぐ終わりますね。
無事に一年が過ぎたことに感謝しながら、年を越したいと思います。
皆様、良いお年を!
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

メリークリスマス! [思ったこと]

christmas_tree.png

クリスマスと言っても、私は特別なことはしないんだけど、心穏やかに一日を過ごせることに
感謝したいと思っています。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

多忙な一日 [思ったこと]

今日は休みの日だったのですが、お墓詣り、車の修理、皮膚科受診、プール、車の免許の更新・・・等々
これだけ色んなことを一日にやったのは、久しぶりです。
多忙な一日でしたが、ほとんど自分の用事だし、気になっていたことができたのでよかったです。
このところ、写真展、美術展、ライブビューイング鑑賞と楽しい出来事がいっぱいあったので、ブログに感想を書いておきたいと思っているのですが、それらはまた後日・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハンドメイドの帽子 [思ったこと]

帽子.jpg
帽子を編みました!
「すてきにハンドメイド」というテレビ番組で、かわいい帽子が紹介されていて、久しぶりに作ってみたいな~って思ったのが、夏のはじめでした。でも 出来上がったのは9月に入ってから(苦笑)
長い時間かかってしまったけれど、かぶり心地もいいし、めちゃ気に入ってます。
同じ形で冬物の帽子を編んでもいいな~ 

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

丁寧に生きる [思ったこと]

ご無沙汰してしまいました。
今日で5月も終わりですね。
今年は「一日一日を丁寧に生きる」ことを目標としていたのに、日々に忙しさに追われてしまい、ブログも書く余裕がありませんでした。
ようやく日常も落ち着きはじめたので、今年の目標に近づきたいと思っています。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

メジロ [思ったこと]

H28メジロ.jpg
今日は暖かい一日でしたね~
この写真は先日、家の庭にメジロがやってきたので撮ってみました。
わかるかな~?
桜も咲きはじめたみたいだし、春ですね~

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016梅の花 [思ったこと]

H28梅.jpg
今日も寒かったけれど、梅の花を見ると春の訪れを感じますね。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 思ったこと ブログトップ