So-net無料ブログ作成

松原ムジカフェスタ~2017~ [音楽]

2017ムジカフェスタ.jpg
「松原ムジカフェスタ~2017~」「Coucou! ファミリーコンサート」に行ってきました。
(鑑賞日:2017.2.26)
小さい子供もOKの音楽コンサート。音の出る楽器を持参してください、とチラシにも書かれているので、鈴やタンバリン等を持った子供たちが一杯いました。コンサートの最中に客席で音がするっていう状況に最初は違和感を感じたけれど、慣れるもんですね~
参加型のコーナーでは子供たちが楽しそうに参加しているのを見ると、“音楽っていいな~”って思いました。
知ってる曲もいっぱい。ピアノも歌もサックスもマリンバも素敵でした。パネルシアターの「ねこのおいしゃさん」、面白かったです。鍵盤ハーモニカーって、幼稚園の時に吹いた記憶があるけど、あんなに色んな曲が演奏できるんだ!って思いました。
今回は予定があって、午後からの部は観ることができなかったのが残念!
来年は一日楽しみたいな~って思ってます。

2017梅の花 [思ったこと]

2017梅.jpg
今年も梅の花が咲きました! 寒いけれど、春がそこまで来てるって感じますね。

チョコレート [思ったこと]

チョコレート.JPG
バレンタインデーに知り合いの娘さんからチョコレートをもらいました!
意外なプレゼントにびっくりしたけど、うれしかったな~
手づくりの生チョコ、美味しかったです。

「MAMORU MIYANO LIVE in TAIWAN ~REMIXING!~」ライブビューイング [鑑賞]

「MAMORU MIYANO LIVE in TAIWAN ~REMIXING!~」LIVE VIEWING

【感想】(鑑賞日:2017.2.11)
友人に誘ってもらって、宮野真守さんの台湾公演のライブビューイングを観てきました。
すご~く楽しかった!
CDを借りていたので、聴き覚えのある曲もがあって、「Frontier」という曲が素敵でした。
初めて聴く曲もいっぱいだったけど、色んなバージョンがあって飽きずに楽しめました。
演出も面白かったな。途中で映像が流れて、“これって、奥様は魔女のパロディよね”ってわかったら、年がばれそう(笑)
マモくんのコンサートははじめてだったけど、歌も踊りもすごくカッコよかったです。
それとステージってその人そのものが出るな~って思いました。宮野真守さん、とっても素敵なエンタティナーです!