So-net無料ブログ作成

「STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)」アニメ [TV・映画]

【感想】(ネタバレあります)
友人から勧められて「シュタインズ・ゲート」のアニメをDVDで観ました。
すごく面白かったです。
最初は、よくわからなかったけれど、だんだんわかってくると時間を行き来するのが怖くなってきて、“何が待ってるんだろう?”って不安になりました。でも先が気になってどんどん観てしまいました。
オカリンが何度もまゆしぃを助けるために、タイムリープを繰り返すところは、観ていてかなり辛かったな。その度にくりすが冷静に助けてくれるのが救いでした。他のラボメンのメンバーもやさしい。そして何よりもオカリンがやさしいな~って感じました。マッドサイエンティストって自称しているけれど、人間的にとても優しい。
最終章を観終わってから、まだレンタル中だった最初の方をもう一度みなおしてみると、ここでこんなこと言ってるんだ・・・ってわかって、楽しめました。
世界線を越えてきた人が、真実のことを言っていても、「何言ってるの?それは空想でしょ」って思われるだろうな~とか、ちょっと出来事で、それ以降のことが変わってくるって現実世界でもありそうだな~って思ったりしてます。そうそう、アニメのオープニングとエンディングの曲がとても良かったです。
4月から「シュタインズ・ゲート ゼロ」のアニメ放送が始まるそう。どんな展開になるのか、すごく楽しみです。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。