So-net無料ブログ作成

「髑髏城の七人」Season月 ライブビューイング [舞台鑑賞]

dokurojyo.jpg
劇団☆新感線「髑髏城の七人Season月」下弦の月
【作】中島かずき
【演出】いのうえひでのり
【キャスト】
捨之介: 宮野真守 天魔王: 鈴木拡樹 無界屋蘭兵衛: 廣瀬智紀 兵庫: 木村了 霧丸: 松岡広大
極楽太夫: 羽野晶紀 狸穴二郎衛門: 千葉哲也
いん平: インディ高橋 珊底羅の生駒: 中谷さとみ 贋鉄斎: 中村まこと 渡京: 伊達暁 頞儞羅の剣布: 肘井美佳 真達羅の爪月: 安田栄徳

【感想】(2018.1.24 12時30分の回)
宮野守さんファンの友人に誘ってもらって、「髑髏城の七人Season月」下弦の月の舞台をライブビューイングで観てきました!すごく楽しかった。
「髑髏城の七人」を観たことがなかったので、ついていけるかな?とちょっと心配だったけど、予備知識なしでもついていけたし、お芝居の世界にぐっと惹きつけられました。
捨之介は爽やかな感じ、天魔王は妖艶でした。無界屋蘭兵衛は蘭丸に変わっていくところがびっくり。極楽太夫の蘭兵衛に寄せる想いが伝わってきて、切なかったです。無界の里での人殺しの場面は涙。
最後の最後まで捨之介はどうなるの?って思ってました。捨之介と霧丸とのやりとりは気持ちがストレートに伝わってきました。
観終わって、天満王や蘭丸は過去を切り離せない生き方をしたけれど、捨之介は過去から離れて未来へ歩いていけたんだな~って感じました。
舞台装置も豪華。回っていく劇場ってどんなのかな?って思っていたけど、時間の経過等でとても効果的に使われていたと思います。ラストの色んな場面がでてくるのも良かったです。水の使い方もすごい! 舞台に川があってそこで立ち回りをしたら、そこが河原のように見えました。照明もとてもきれいで幻想的でした。
20分の休憩を入れて約4時間の舞台だけど、全然長く感じなかったです。
いい舞台を観ることができてうれしかったです。Mちゃん、誘ってくれてありがとう!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。