So-net無料ブログ作成
検索選択

五月花形歌舞伎 [舞台鑑賞]

五月花形歌舞伎.jpg
昼の部
戻駕色相肩 (もどりかごいろにあいかた)
三代猿之助四十八撰の内 金幣猿島郡(きんのざいさるしまだいり)
序幕・二幕目
三代猿之助四十八撰の内 金幣猿島郡
大喜利所作事 双面道成寺

【感想】(鑑賞日:2017.5.4)
五月花形歌舞伎を松竹座で観てきました。久しぶりの歌舞伎鑑賞でしたが、すごく楽しかったです。
戻駕色相肩は、駕籠かきは実は・・・という変わりようにビックリ。
金幣猿島郡は、猿之助さん演じる清姫と藤原忠文の嫉妬する気持ちと恋心が、とてもいい感じで伝わってきて引き込まれました。勘九郎さん演じる頼光と七之助さん演じる七綾姫はきれいだったなぁ・・・
このお話は二代目猿之助さんが復活したそうですが、すごく面白かったです。それと宙乗りは迫力があって、見応えがありました。“楽しませてもらった!”という満足感一杯で劇場を出てきました。また大阪で公演があったら、ぜひ観に行きたいです。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ゆきち

来年4月には「ワンピース」再演あるみたいですよ~
by ゆきち (2017-05-21 09:07) 

そら

>ゆきちさん
情報ありがとう! 観に行きたいです♪
by そら (2017-05-21 10:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0